相変らず、レイコップ ふとん専用ダニクリーナーの売れ行きが良いようです。

 

正直のところ、最初はまったく気にも留めませんでした。

しかし、目的に特化した使いやすさと効果には注目せざるを得ません。

そうはいっても、便利だからと言って良いものを全部購入する事は出来ません。

当然、、いま持っている道具で解決出来ないかを考えます。

幸い、ケルヒャ-スチームクリーナーを持っています。

私は、これで解決しました。間違いなく効果があります。

しかし、レイコップと比べて、使用前後な面倒な事と、就寝直前の使用は止めた方が良いという弱点があります。

寝具が濡れる程蒸気をあてる必要はありませんが、水分を飛ばす時間が欲しいので早い時間にすることが必要だと思っています。 

その代わり、レイコップには出来ない事が沢山出来ます。 ここが悩みどころです。

しかし、亡くなる方が出ている現状を考えると、たかがダニとは言っていられません。

ケルヒャーを持っている方は積極的に利用すると良いでしょう。衣類・カーテン用オプションもあります。

(現在、アクセサリー一覧から除外されています。カーテン、衣類などはハンドブラシで代用できます。必要な方は検索すれば何処かのショップに在庫があるかもしれません。 アクセサリー名:スチームポール) 

布団干し袋 なんかは、日当たりの良い場所なら効果も期待できるような気がしますが使ったことはありません。

値段も安いですから、試す価値はあると思います。突然の雨対策にもなりますから。 


 タグ