いよいよ最後の月、12月ですね。

気を入れて家を片付けよう。今年こそは家をさっぱりとさせるぞ。

来年は福の神の居住スペースを確保し、長く居て頂きたいからです。

まあ、私の希望にすぎませんが。 

しかし、断捨離を決めてから家の中・外の掃除をしていますが、まったく苦痛には感じません。

むしろ、掃除が楽しく、もっと掃除・片付けの時間が欲しい位です。

こんな気持ちになれたのはと言うよりも、気持ちを後押ししてくれたのは或る道具のおかげです。

その道具とは電動のこぎりです。レシプロソーなどともいわれています。

家の外の粗大ゴミを始末する時に思いついたのが、レシプロソー です。

そう頻繁に使うものではありませんから、購入には悩みました。

しかし、悩む必要はありませんでした。

もっと早く購入すれば良かったと思います。

機種の選定も正解でした。 

粗大ゴミが、指定ゴミ袋に入れられる大きさにまでなり、通常ゴミとして処理できました。

見た目にも、気分的にもさっぱりとしました。これが、気持ちを後押ししするきっかけになりました。

勿論、電動ノコギリが何でも解決する訳ではありません。まあ、気持ちの象徴みたいなものです。 

持つべきものは、良い道具です。 

ケルヒャースチームクリーナーの出番も多くなります。SC4.100C が欲しい!

 

 カテゴリ