5機種でもボイラーの能力は2種類 [2013-01-11 13:00] の記事でボイラーの能力は2種類と書きました。

この記事について内容の修正と追加をします。

ケルヒャー ジャパンに幾つかの質問をしてありました。3連休で回答が届くのが遅くなった事と私が見落としていた為、記事に反映するのが遅れてしまいました。


ボイラーの能力という表現について修正します
この件について、回答を箇条書きにすると以下の通りです。
担当の早坂様ありがとうございます。

1.
スチームクリーナーの吐出圧力は、製品本体の形状などの違いにより数値上わずかに異なる

2.
しかし、体感できるものではなく、洗浄能力には違いがない

3.
スチームクリーナーは、もともと汚れを噴射圧で落とすのではなく、蒸気の熱と水分で汚れを溶かして落とす製品である


私は、業務用のDE4002プラスに一番関心がありました。
業務用は吐出圧力も一番高いだろうという私の思い込みと、他の疑問もあり質問をしました。私が、オプションのノズルセットを便利に思っていましたので、更に強い噴射圧力を求めた為だと思います。


DE4002プラスは、勿論、製品本体からスチームホースを取り外すことが出来ます

そして、噴射するスチームの水分量を調整することが可能な機種であり、水分の多いお湯状で出すこともできます。

ですから、汚れを洗い流す事ができるのです
厨房などにはピッタリの機能ですね
。やっぱり業務用はいいですね。

DE4002プラスに、もう一つ良いニュースがあります。

ケルヒャー 業務用製品(マシン)の保証期間が1年から2年間保証へと延長されました

詳しい内容はケルヒャー ジャパンHPをご覧下さい。
 
* 2012年8月1日より
** 但し、ユーザー登録をした場合

 

 カテゴリ

 タグ