大した記事は書いていませんが、つまらぬミスが重なり記事投稿にビビッてい
ました。

しかし、いつまでも落ち込んではいられません。
いろいろな記事を読み、ネタ元を探していました。

そんな中で1月20日の記事「スチームクリーナー SC 4.100 Cが「スマート家電
グランプリ2014 WINTER」金賞を受賞」の中のマスコミ不信に関係する部分で、
まったくその通りだ、よく言ってくれた。と思う記事があったのでお伝えしよ
うと思います。

ケルヒャースチームクリーナーとは直接の関係はありません。苦し紛れの穴埋
め記事だと思って頂いて構いません。

アの喧嘩でもある
(2014年01月26日の記事)です。

終わりの部分に、
私は常日頃から、この国のメディアの質の低下と、そのくせ特権意識を振り
かざす傲慢さに腹を立ててきた一人だ。」と書いています。

この記事は東京都知事選について書かれたものですが、国ばかりかマスコミの
報道操作・情報の誘導は最近よく言われています。

ネットなどで情報を得てそんな気はしていました。天木さんのように国の中枢
で働き、現在、評論活動している見識のある方がこの様にはっきりと言うのは
相当ひどい状況なんだと感じます。

先日、ラジオを聞いていたら、その日の担当パーソナリティーが、私ごとき者
にも○○の問題にはあまり触れないようにと圧力が掛かっている。仲間のメジ
ャーな司会者にも同様なお達しが届いていると暴露しました。

芸能界と東電の関係などはもう忘れてしまったでしょうか。
スポンサーだけには相当な配慮をしているみたいです。
スポンサーよりも、もっと大きな力が背景にはあるかもしれません。
 
ここでは気に入らない面だけを取り上げました。 
情報に操作されないように、お互い気をつけましょう。
私のこのブログだって、でたらめの内容かもしれませんよ。

 カテゴリ

 タグ