デザインを変更しました。

変更は簡単なのですが、修正に手間取ってしまいました。
効率よくする方法もあると思うのですが、私は知りません。
手探りですから、すっかり時間が掛かってしまいました。

左サイドバーにカーペット用洗浄機がある事に気づかれたと思います。
何故、カーペット用洗浄機かというと、スチームクリーナーによるカーペットの
洗浄は、どちらかというと期待はずれという感想が多いです


私も同様な感想を持っています。汚れた直後なら評価は逆になりますが、多くの
レビューは長い間使ってきたカーペットに対してのものと見受けられます


この様な汚れ、特にシミはカーペット専門のクリーニングに出しても落ちにくい
です。やはり、普段も専用の洗剤を使ったクリーニングと併用する必要がある
思いました。その為に必要なのが、カーペット用洗浄機です。

カーペット用洗浄機にも多くの機種があります。
しかし、一般家庭用での用途を考えると機種は絞られます。
代表的な機種がトーマスケルヒャーです。

ケルヒャーは業務用ですがトーマスは家庭用と考えて良いと思います。
トーマスは通販生活でも紹介されています。ご存知の方も多いと思います。
多用途に使える機種で価格的にも手頃と言えるでしょう。どちらも独製です


私は普通の掃除機と乾湿両用の掃除機の2台を持っています。
乾湿両用の掃除機は主に台所で使います。何しろ古くて使い勝手の悪い台所です
から、時には床がビショビショになってしまう事もあります。

以前は、吸水率の高いスポンジが着いたモップを使っていました。しかし、いま
いちなので主に台所用として小型の乾湿両用を購入しました。マキタの大型のも
のは持っているのですが、狭い台所では大きすぎて使い難いからです。

水浸しの場面やコップを割った時、湿ったゴミに対する効果は抜群です。隙間ノ
ズルを使えば、本当に狭い、隙間とは言えないような場所からもグングン水を吸
い出してくれます。価格も安いので1台持っていると非常に便利です。

私はトイレに薬の内蓋のフィルムを落としてしまった時、業者にぼったくられた
経験があります。そんな経験から、掃除中に500円玉を落とした時、マキタの
乾湿両用掃除機で水を吸い出しました。

本当に、あっという間でした。難なく500円玉を拾い出し多額の出費をまぬがれ
た事があります。やっぱり、持つべきは道具です。

機会をみて乾湿両用掃除機を紹介するつもりでしたが、カーペットの事を考えて
いたら急に、カーペット用洗浄機を知らせなければという気持ちになり急遽デザ
インを変更をしました。トーマスのこと。真剣に考え始めています。

予定が遅れましたが、ケルヒャースチームクリーナーの購入を考えている方が事
前に知りたいと思うことを考えて、次回から書きます。例えば・・。

            CCF20130120_00000.jpg


 

 タグ