フロアブラシに取り付ける、純正クロス(フロア用)のサイズをお知らせします。

             42㎝×21.5㎝です。

付属品として純正クロスが1枚ついています。
厚手のタオルという感じです。合わせかなと思いましたが一重です。
両サイドをクリップでとめて使用します。

タオル手ぬぐいなどを使った場合は、畳んで使う事になると思いますが、その
場合、厚みの為にクリップが使えなくなる可能性が出てきます。ですから、フ
ロアノズルを包む様な格好で使う事になりますから、力の強い洗濯バサミなど
が必要になってきます。途中でずれたり、緩んだりしますから結構面倒な事も
あります。

こういう面倒から逃れる為に、出来れば純正のクロスに合わせたものを作って
おいた方が作業効率の点ではよいと思います。


キッチン用、お風呂用。こちらはハンドブラシ用だと思いますが、マイクロク
ロス製です。フロア用クロスも、色々な布での使用が考えられます。